白と君と羊

あったこととか、趣味とか、過去とか、未来とか書いていこうかニャー

5日ぶり最近思うこと

続けられない日記は三日ぶり、こっちの投稿は五日ぶりくらい、

 

ペースは少し上げたい気持ちではあるけど、ゆったりやりたいね

 

今日は

・研究

・ニュース

・久しぶりの一人のダラダラと明日やりたいこと

の3本

 

研究に関しては、初めてこんなに真面目な感じで進めている気がする(笑)でも、まだまだ知識も考えも足りない。

後輩とはうまくやれそうな、やれなそうな、、

いい子なんだろうけど、、

 

ニュースに関しては沖縄関連だね。1ヶ月前に沖縄行った時は、あまり沖縄の問題に関しては実感できなかったっていうのが本音。でも、そもそも問題になり得ているのか疑問だし、実は違うってのが現実な

気もする。

そもそも、表面上の一事件に対して同情を買うのもそれを良いことに意見誘導するのも、問題の本質的な部分から問題提起したいわけじゃないからだよね。それも分かってない馬鹿な奴らは自分のお気持ち表明してるのは本当に気持ち悪さしかない。自分は頭がいいとは思わないけど、このネットリテラシー必須時代に馬鹿な行動しかできないのはいかがなものだろうか、まあ義務教育loseですかね。この視点で言うと教育委員会の無能とも取れるけどな(笑)

SNSプロパガンダの波及関連のネットワーク研究を見てみるのはありかもなと思い始めた深夜でした。

 

ダラダラになったのは、寝不足のせいだし、雨のせいだし、一人って楽だなと感じた。寂しがり屋なくせにね。旅行は楽しみだけど、また直前だとだるくなるんだろうな〜、行ったら楽しいんだけど、なぜか行く直前が1番だるい。

明日は家のこととか、旅行のこととかしたいね。

 

最後に、

飲み会の必要性は自分の思いを吐ける場であるべき!それに付き合ってくれる友達がいると尚良い!(頭悪いのは無理)