白と君と羊

あったこととか、趣味とか、過去とか、未来とか書いていこうかニャー

計画はしても計画性はない

びっくりするほど綿密に計画を立てている。

小さい頃からそうだった。

やる前の「計画」にかける時間は、それをする時間より長いと感じるくらいだ。

 

でも計画性はなく、実行力もなく、強い意志もない僕にはその計画は正に「お飾り」なのだ。

それは一見無駄なように見えるが、僕にとって計画を立てるのはちょっと特別なことだ。

だって楽しいと感じるのだから。

 

「それがうまくいったら楽しい。」なんでだけを言うつもりはないよ。

たぶん多くの人が感じる、実際にやるより準備する期間の方が楽しかったあれ。

僕が計画を立てるのは、"あれ"に似ているからだ。(もちろん、何の計画を立てるかにもよるのだが笑)

 

さらに計画性のない僕は、できなくても別に良いという妥協精神しかない。

これは計画することを楽しむ僕にとって最強の武器ともいえる。

だって計画を立てる意味を消してるんだから。

 

でもね嬉しいことに、こんな計画性のない僕でもタスクは終わるんだ。

 

つまりさ、

いつかやるんだから

今はやらなくてもいいんだよ

 

やることに期待しちゃダメだよ

楽しい計画だけ立てて

それを楽しいと思う時に楽しくやろう